明けまして おめでとうございます

みやもんた

2021年01月01日 17:55

明けまして おめでとうございます




 穏やかな令和3年がスタートいたしました。
 皆様方、それぞれ御自分の思い描いた 新しい年、希望に満ちた輝かしい令和3年をお迎えになった事と思います。
 しかし、昨年は新型コロナウイルスが全世界で猛威をふるい、県内そして長野市でも感染者が急増しています。昨年暮れには長野県選出の国会議員さんがご逝去されました。私も尊敬する方でしたので本当に残念で仕方ありません。衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 こうした中で不要不急の外出は極力控え、3密、手洗い、手指の消毒、マスクの着用、うがいそして日々の健康チェックなど感染防止に努めなくてはならないときです。



 今まで、直近の数年間は元日のご来光を拝む事ができましたが、今年は雪が降り、暗い朝でしたが少し待っていると雲が少し薄くなりかすかに太陽さんが見えました。急いでシャッターです。世の中も今日の朝のように、初めはどんよりですが段々に明るくなり、太陽さんが顔を出すように、早くこのコロナが収束し今までの生活が戻る事を祈らずにはいられません。









 昨年から、時間と心に全く余裕が無くブログのアップも儘ならず、久しぶりに年末年始のお休みで時間と心に少し余裕ができました。
 また、今年も正月明けから忙しくなりそうですが、私のあいうえおの人生は貫きたい(努力)と思います。
あ・・・明るいこと 
い・・・意志が強いこと
う・・・運が強いと思うこと
え・・・縁を大切にすること
お・・・大きな夢を持つこと

 今年も皆様が健康で最高に素晴らしい年でありますようご祈念申し上げます。