QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
みやもんた
みやもんた
 例えば、自分は不幸せな人間だと思い込み 毎日 不平不満ばかり言っている人は、他の人のことなど 全く考えることはできない   ◆周りの人のことなど考える余裕はないのであろう
   ◆お金がいっぱいあって、美味しいものを食べ、裕福な生活をしているから 幸せとは限らない  (私はお金が無いので負け惜しみかも?)   ◆お金など無くても、家族が仲良く、地域の人たちと仲良く、皆 健康で生活していることが幸せと考えたら それが幸せで、楽しい人生だと思う・・・  ◆足が痛い、腰が痛いなど多少、体に障害はあっても、心が健康ならそれでいい  ◆私には今、何も無い。定年になって職も無い、お金も無い、ただ少しだけの雇用保険のみ  ◆まだ年金をもらえる年齢にもなっていない  ◆こうして、皆さんの前で色々なお話をすることができる、趣味のケーナを吹くことができる・・・  ◆好きなことをやっている。こうしたことが、幸せ  ◆つい、最近まで、勤め先の病院で威張っていた・・・冷静に考えると、当時は幸せではなかった。縛られた病院の中で、ただ 生かされていただけかも知れない   ◆今、自由に生きている。誰にも束縛されずに  ◆収入は無い。しかし、幸せ  ◆人生は一度だけ。心を豊かにして楽しく生きたいものだ。そして、自分の周りの人たちも、みんな幸せで楽しい人生になるように   ◆つまり・・・「みんなで楽しく」  ◆人生の折り返し点も大分過ぎ、遅ればせながら、最近 こんなことを考えている私です  (先日、行われたコンサートで地域の皆様にお話した内容から)
 
 
オーナーへメッセージ

福祉自動車テープカット

2015年12月30日

 みやもんた at 18:38  | Comments(3)
福祉自動車テープカット




 寄贈された福祉自動車すこやか号の出発式=テープカットが行なわれました。
 出発式=テープカットの後、井堀社長の挨拶・住民自治協議会:西村会長の挨拶に続き社会福祉協議会:村松会長から福祉自動車ドライバーに車のキーが渡されました。

 福祉自動車すこやか号を寄贈した、菅平トヨタ整備㈱の井堀雅秀代表取締役社長は松代の皆様には、大変お世話になっているので、何か恩返しをしたいと、常々考えていた。
 以前にも、地域を巡回する福祉自動車や小中学生に対してスキー選手を育てる事に積極的な菅平にスキーバスを寄贈した。
 少しでも地域のお役に立つことができれば嬉しい。  と話していたそうです。









  

第25回松代地区福祉大会

2015年12月26日

 みやもんた at 16:05  | Comments(0)
第25回松代地区福祉大会



 松代文化ホールで第25回松代地区福祉大会が行なわれ、この大会で福祉自動車すこやか号を寄贈した菅平トヨタの井堀社長に感謝状が贈られました。
 大会は、社会福祉協議会:村松会長の挨拶に始まり、手塚市会議員の挨拶があり、福祉自動車すこやか号を寄贈した菅平トヨタ整備㈱の井堀雅秀代表取締役社長に松代住民自治協議会:西村会長から感謝状が贈られました。
 井堀社長の挨拶では、松代は地域福祉ボランティアの方々も多くとても素晴しい地域だと思います。自分は車関係の仕事をしており、車を寄贈する事でご協力させていただきました。有効活用していただければ嬉しく思います。と挨拶されました。
 松代地区社会福祉協議会では、心から深く御礼いたします。高齢化は益々進み、福祉自動車への需要は更に増していく状況の中で大変感謝しています。今後は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。と話していました。












  

初冬 房総の旅 8

2015年12月23日

 みやもんた at 08:49  | Comments(0)
初冬 房総の旅 8



 初冬 房総の旅は、今回の8で終了です。
 いつもの事ながら、旅行の目的の見学や写真を撮ることはあまり出来ずに、食べたり・飲んだり・笑ったり・色々話したり・みんなでぶらぶら歩いたりすることで今回の旅も終わってしまいました。
 次回は色々見学したり、写真も沢山撮りたいと思いますが、そのときになると忘れていて、又今回と同じことをしてしまうでしょう。















  

初冬 房総の旅 7

2015年12月22日

 みやもんた at 09:08  | Comments(0)
初冬 房総の旅 7



 石原裕次郎主演「太陽の季節」の記念碑が海岸にありましたが、見学はせずただ通りすがっただけです。
 この日の昼食は湘南江ノ島海岸の貝作でやはり素晴しい眺めの部屋での食事で山国の私にとっては日常の生活の中で見ることのできない雰囲気でいこいのひと時でした。















  

初冬 房総の旅 6

2015年12月21日

 みやもんた at 08:56  | Comments(2)
初冬 房総の旅 6




 他の皆さんは四季の蔵で海産物やみかん、ピーナッツなど沢山のお土産を買っていましたが、私たちはやはり食べたり・飲んだり・笑ったり・色々話したりでした。その後、東京湾アクアラインから、やはり素晴しい眺めの海ほたるで休憩と買物をして、川崎大師で参拝しました。















  

初冬 房総の旅 5

2015年12月20日

 みやもんた at 09:59  | Comments(2)
初冬 房総の旅 5




 さすが、龍宮城ホテル、いたるところに沢山の銅像、彫刻などの芸術作品がありました。材質は分かりません。触って大切な作品を壊してはいけないので・・・





















  

初冬 房総の旅 4

2015年12月18日

 みやもんた at 10:25  | Comments(2)
初冬 房総の旅 4





 飲むこと・食べる事・しゃべる事が忙しく、写真を撮ることはできませんでしたので、ちゃっかりとカタログから写真を戴いちゃいました。
















  

初冬 房総の旅 3

2015年12月17日

 みやもんた at 22:46  | Comments(0)
初冬 房総の旅 3




 宿泊は龍宮城ホテルでしたが、やはりホテル到着から翌日の朝までは、飲むこと・食べる事・しゃべる事が忙しく、写真を撮ることはできませんでした。
 特に、大きな窓からのオーシャンビューや部屋など、或いはホテルの全景などを撮ることを忘れました。





















  

初冬 房総の旅 2

2015年12月14日

 みやもんた at 10:11  | Comments(0)
初冬 房総の旅 2




 午前中に日の出ふ頭から出航して船内で昼食です。豪華客船シンフォニーランチクルーズは良かった。レインボーブリッジの下や東京ゲートブリッジも通り、気持ちも良かった。およそ2時間のクルージングの間に、東京国際空港(羽田)から発着する姿も数分おきでしょうか、数十機あったでしょうか。
 一番忙しかったのは、飲むこと・食べる事・しゃべる事だったので今回も見学したり、写真を撮ることはあまりできませんでした。















  

初冬 房総の旅

2015年12月12日

 みやもんた at 18:41  | Comments(4)
初冬 房総の旅



 今年も気の合う仲間同士で旅行に出かけました。やはり出発から帰るまで食べたり・飲んだり・笑ったり・色々話したり、そしてチョッとみんなで歩いたりで、本当に楽しい時を過ごしましたが、一方スゴイ疲れました。そして、大分太ったような気がします。
 今年のコースは松代を朝6:30に出発―横川SA―三芳PA―日の出ふ頭―東京湾クルージング:シンフォニーにて昼食は素晴しいフランス料理―市原SA―木更津三日月温泉:龍宮城ホテル宿泊―木更津金田IC―君津IC―四季の蔵で買物―東京湾アクアライン―海ほたる―川崎大師(参拝)―逗子IC―レストラン貝作にて昼食:海鮮料理―茅ヶ崎海岸IC-江ノ島:散策-高坂SA休憩―東部湯の丸SA休憩―松代
 特に一日目の豪華客船シンフォニーランチクルーズは良かった。また、宿泊の龍宮城ホテルも全室オーシャンビューとPRしているだけあって、広い窓から海が一望できました。