QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
みやもんた
みやもんた
 例えば、自分は不幸せな人間だと思い込み 毎日 不平不満ばかり言っている人は、他の人のことなど 全く考えることはできない   ◆周りの人のことなど考える余裕はないのであろう
   ◆お金がいっぱいあって、美味しいものを食べ、裕福な生活をしているから 幸せとは限らない  (私はお金が無いので負け惜しみかも?)   ◆お金など無くても、家族が仲良く、地域の人たちと仲良く、皆 健康で生活していることが幸せと考えたら それが幸せで、楽しい人生だと思う・・・  ◆足が痛い、腰が痛いなど多少、体に障害はあっても、心が健康ならそれでいい  ◆私には今、何も無い。定年になって職も無い、お金も無い、ただ少しだけの雇用保険のみ  ◆まだ年金をもらえる年齢にもなっていない  ◆こうして、皆さんの前で色々なお話をすることができる、趣味のケーナを吹くことができる・・・  ◆好きなことをやっている。こうしたことが、幸せ  ◆つい、最近まで、勤め先の病院で威張っていた・・・冷静に考えると、当時は幸せではなかった。縛られた病院の中で、ただ 生かされていただけかも知れない   ◆今、自由に生きている。誰にも束縛されずに  ◆収入は無い。しかし、幸せ  ◆人生は一度だけ。心を豊かにして楽しく生きたいものだ。そして、自分の周りの人たちも、みんな幸せで楽しい人生になるように   ◆つまり・・・「みんなで楽しく」  ◆人生の折り返し点も大分過ぎ、遅ればせながら、最近 こんなことを考えている私です  (先日、行われたコンサートで地域の皆様にお話した内容から)
 
 
オーナーへメッセージ

あー! コロナ

2022年12月27日

 みやもんた at 18:18 | Comments(6)
あー! コロナ

あー! コロナ



 長野市でも連日のように何百人ものコロナ新規感染者がおり、小学校でも学級閉鎖にならない程度に感染児童がいます。このような中で毎日プラザとセンターの子どもたちに感染防止の話をしていましたが、何と、ついに自分が感染してしまい、子どもたちに合わす顔がありません。
 自分としても子どもたちに感染防止について言っている以上、十分に注意していたつもりですが、何と言う事でしょう。3日程前からのどの痛み、咳、熱37.5度、頭痛で、診察していただいたところ、陽性が判明しました。感染経路はわかりませんが、あれ程注意していたのに感染し、ナーバスでそこそこに落ち込んでいます。
 部屋に閉じこもっていると、益々落ち込みそうで周りの風景を撮り気分転嫁しています。
 年末のこの忙しいところで部屋から出られず、この一週間に予定していた事が全てキャンセルせざるを得ない状況で益々落ち込むばかりです。
 感染してしまった以上、今は後遺症が出ないように祈るばかりです。

あー! コロナ



あー! コロナ





この記事へのコメント
先ずはお大事に

いくら警戒・予防行動しても罹患してしまいますね
勤務先で罹患した人たちの話でも、どこから感染したのか謎 と言う方が何人も居ました
Posted by DT33DT33 at 2022年12月28日 04:42
おはようございます(^^)

感染されたのはアンラッキーでしたね(/ _ ; )
本当に、まずはお大事になさって下さいm(_ _)m

東京在住の私の長女夫婦も、孫を含めて家族4人が、次女も秋頃感染しています。
保育園で移って来たり、職場で感染したりと原因はわかっているようです。
其々、今はお陰様で何の後遺症もなく生活していますが、感染後の後遺症で苦しんでいる方々の特集を、以前テレビで見ました。
まだ若いのに、物忘れを発症し、感染後6ヶ月も経っているのに治らず、生活にかなり支障がある様子でした。
他にも、味覚、嗅覚が戻らない方とかもいらっしゃるようでした。  
そういった方々が少なくないので、後遺症外来などもあるようです。
ワクチンを接種していれば軽く済む、と言われていますが、本当のことはよくわからないですね。
家族では、私と主人だけが唯一感染していないんですが、(ワクチン接種は主人も私も4回済んでいます)侮らず、さらに気をつけるようにしたいです(^^;
くれぐれもご無理なさいませんよう、ゆっくり養生なさって下さい(^-^;
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月28日 09:32
DT33さん
いつもありがとうございます。
そうなのです、どう考えてもどこで感染したか、全く分からないのです。
お医者さんからいただいた薬を飲み、OSー1を飲み、部屋にこもりひたすら回復を待っています。
どこも出られず落ち込んでいます。
Posted by みやもんたみやもんた at 2022年12月28日 09:44
ミナコさん
いつも、優しい心温まるお言葉、本当にありがとうございます。
今まで自分なりに感染防止に一生懸命に努めていたのに、どこで感染したか全く分からず、ちょっと複雑な気持ちです。
ミナコさんのご家族の皆様も感染され、今は何の後遺症もなく生活されていらっしゃるとのことで、良かったですね。
最近は感染者に対する誹謗中傷などの言葉は死語になりましたか、ちょっと後遺症が心配です。
ワクチンも5回目を今月の初旬に受けましたのでたので、軽症だったかもと、自分を慰めています。
ミナコさんは、病んでいる人の気持ちが奥底までわかる方なので、気持ちが安らぎます。
ありがとうございました。
Posted by みやもんたみやもんた at 2022年12月28日 10:31
こんにちは(^^)

みやもんたさんにご指導頂く立場でありながら、身に余るお言葉を頂き感謝申し上げますm(_ _)m
僭越ではございますが、私の体験談を少しお伝えさせて下さい。
ご存知とは思いますが、私は以前、酷いうつ病になりました。
長年が経ち、ほぼ完治したと思った時、今まで動けなかった時間を無駄にした、損した、としばらく思っておりました。
しかし、今になって考えると、決して無駄ではなかったことに気付かされました。
ちなみに、起こるべくして起こった、自分に必要だからそうなった、と心から思えるようになるまで17年かかりました(苦笑)
病気の真っ只中で価値観を変えるのはなかなか簡単なようで難しいものですね(^^;;

また、うつ病が完治してからですが、風邪を引いて治療し、病気の症状が軽くなり、治ったからもう大丈夫、と思い、今まで無駄にした時間を取り戻すかの如く、忙しく動き回ってしまう傾向が私にはありますが、それは直して行こうと意識しています。
病気は薬で抑えていただけで、根本的に治ってはいない場合があるからです。
動き過ぎて、また風邪を拗らせた経験がありますので、どうかみやもんたさんも、くれぐれもご無理なさいませんようくれぐれもお気をつけて、ゆっくりお過ごし頂き、良い年をお迎え下さい(*^^*)
余計なお節介失礼致しましたm(_ _)m
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月29日 12:51
ミナコさん
 ご自分の体験談をありがとうございます。
 よく言われるように、健康のありがたさを知っている人は、健康な人ではなく、病気の人だと言われるように、ミナコさんもご自分の過去の病を克服され今頑張っておられる様子、また、一般的な話ですが過去にご自分で被災された方が同じように被災された方の痛みが分かると言われるように、ミナコさんも色々な体験の中から色々なものを発見され、ご自分の経験を生かして今のお仕事をされ、病んでいる地域の皆さまを救っていらっしゃる様子が良く分かります。
 やはり、人の痛みが分かる方は心が強い(表現がちょっと変ですが)と思います。
 人は病気の時や困っている時にこそ優しい言葉がとてもうれしいことで、落ち込んでいる時のミナコさんのお言葉は心がやすまります。
 発症日の頃は喉も痛く、咳もひどく、熱もあったのですが、おかげ様で熱も下がり症状も大分穏やかになって、このまま治ればありがたいと思っています。
 本当に心温まる優しいお言葉をありがとうございます。私もミナコさんを見習って誰に対しても優しい心の持ち主になりたいと思います。
 2023年も心優しいミナコさんにとり、輝かしい最高の年でありますようお祈り申し上げます。
 ありがとうございました。
Posted by みやもんたみやもんた at 2022年12月29日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。